エラー1309.ファイルD:\SKU011.CABからの読み込みに失敗しました。ファイルが存在するかどうか、また、このファイルへのアクセス権があるかどうかを確認して下さい。
これはMS Officeインストール後にインストール用のファイル(c:\MSOCacheにある)を削除してしまったために発生するエラーのようです。インストールCDがあれば問題ないのですが、それがない場合は次のようにレジストリを変更するとエラーが出なくなります。
(注)レジストリを変更します。変更前にバックアップをとり自己責任で変更してください。誤った変更をするとシステムが動作しなくなります。
- レジストリエディタを起動する ([スタート]-[ファイル名を指定して実行]で'regedit'と入力しOKボタンをクリック)
- HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Office\11.0\Delivery\{XX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXXXXXXXXXX}を開く
- 名前=CDCacheをダブルクリックする
- ”値のデータ”欄を'0'に変更する
確認環境
MS Office 2003 SP3
0 件のコメント:
コメントを投稿